雪に耐え 梅花麗し

前厄を迎えたオッサンの、退屈な激闘の日々

平安神宮と北野天満宮へ

娘の合格祈願に行ってきました。

 

まぁ平安神宮はおまけだったんですけど

f:id:bluewater0024:20151229011451j:plain

前に「今ちゃんの実は…」でやってたお店がとてつもなく美味しそうで、どうしても行きたかったんで~

 

お店の方は京都らしいお上品な感じで、商売っ気がない美術館のような佇まい。

お味の方も…とてもお上品。

ひとつ分かったのは、サバンナ高橋の言うことは話10分の1くらいに聞かなきゃいかんなということです(;'∀')

 

北野天満宮ではしっかりお参りしてきました。

f:id:bluewater0024:20151229012234j:plain

しかしお社の数が多い。賽銭がいくらあってもたりないわ(笑)

 

道真公といえば牛ということで?そこらじゅうに牛が

f:id:bluewater0024:20151229012458j:plain

自分を牛の化身だという丑年の嫁は喜んでいましたw

 

しかし近くのお店で食べた粟餅は美味しかった!

ネトっとした食感が最高♪あんことの相性も抜群~

あの粟餅を食べにだけでも、もう一度来たいわー