雪に耐え 梅花麗し

前厄を迎えたオッサンの、退屈な激闘の日々

山本直樹「ありがとう」読んだ

 

ありがとう(1) (ビッグコミックス)
 

 なんか、グッときてしまった

酷い話なんですけどね。エロいしグロいし、イジメやら宗教やら

友達ヅラして噂を広げまくる、悪意のない善意を暴走させるクソ女とか

まぁ胸糞悪くなるものをごった煮したようなマンガで

でもなんか、父親に共感しちゃうんだよなぁ。

寂しいんですよ、どんなに砂上の楼閣な家族でもすがりたくなっちゃうんですよ。

結局今の家族なんてシステムはアメリカが勝手に押し付けたもんで

解散しちゃった方が楽に生きれるんだろうなとは思うんですけどね。

今わの際では誰かに看取ってもらって、ありがとうと言いながら逝きたいと願ってしまうものなのですよね。