雪に耐え 梅花麗し

前厄を迎えたオッサンの、退屈な激闘の日々

ホント今更すぎだけどナウシカ凄いわ

 

 

 

 

何年ぶりに読んだんだろ?たしか小学生の頃に単行本5巻くらいまで見た記憶があるんだけど…あとアニメージュでたま~に連載が載ってたのをチラホラ。

いやはや、当然ながらこの作品の凄さをガキが理解できるわけありませんですた。

 

 


岡田斗司夫ゼミ7月10日号「宮崎駿~アニメで闘争を続けた生涯・風の谷のナウシカS

P」

 

なんでまた急にナウシカ読む気になったかは、この岡田さんの動画を見たからなんですけどね。

 

ホント、アニメだけでナウシカを終わらせてしまってる人は実にもったないことしてますよ。

僕も長いこと漫画読んでますけど、本当に凄いなと思わされた作品は

火の鳥」 「HUNTER×HUNTER

だけだなとしてましたが、やっぱりナウシカも入りますわこれー。

なんていうか、視点が神様目線なんですよね。

人間の想像力の範疇を飛び越えてるというか、行間から神々しさがにじみ出てるといいますか。

 

内容についてはあまりに今更ですし、凡々人の私なんかが書くことすらおこがましいので、とにかくみなさん読んで下さい!お願いします!ほな!