雪に耐え 梅花麗し

前厄を迎えたオッサンの、退屈な激闘の日々

君の名は。の良さ

やっぱり新海監督の良さはアニヲタじゃないところだと思うんですよね。

もともと異色の出身の監督さんでしたし、作家性が強くて文学的な作品を作る方ですし

(変にジブリを意識した星を追うこどもは除く)

 

 

最近は特に、ヲタがヲタに向けて作ったアニメばっかり

キモヲタに媚びたアニメが多すぎる!

もう内にこもった独りよがりな気持ち悪いアニメにはウンザリしてるんだよ。

 

まぁ君の名はも世間に媚びてると言えなくもないけど、ウケを狙って大衆を見下しながら作った物と、エンタメに徹して全力で作った物とでは雲泥の差があるからね。

 

今後もアニメ以外の物を見て育った人が作ったアニメを見たいものです。

新海監督は次回作のハードルがとんでもなくあがっちゃって大変だろうなぁ

ただでさえ今までの集大成的な感じで、全てを出し尽くした感が否めないし。

庵野さんみたいにヘタな実写撮って世間の期待のガス抜きするのも一つの手だと思う。

個人的にはまた言の葉の庭みたいな、規模は小さくても良質な作品を生んでほしい。

間違ってもポスト宮崎駿とかいう世迷言に惑わされないでほしいものです。