雪に耐え 梅花麗し

前厄を迎えたオッサンの、退屈な激闘の日々

シュタインズ・ゲート

名前は似てるけどディバインゲートとは大違いでw
素晴らしい作品だよなあ

いきなりヒロインの死体から物語が入って、つかみもバッチリだし。
伏線の回収が見事すぎて、ある意味完成されすぎてるのが弱点と言えるくらい。
エヴァみたいに不完全なものが魅力的に見えたりするのが人間の不思議ですから。
不完全なものに美を見い出す侘び寂びの精神とでも言いますか。

理系はチンプンカンプンなんで、相対性理論とか言われてもサッパリなんすけど、
やっぱ科学がエッセンスになってる作品は面白いのよね。
いまだにトップをねらえウラシマ効果を超えるドラマには出会ってないし。
タイムトラベル、タイムリープものにはハズレはないし(たまにあるかも)
もっと理系ホイホイなアニメが増えてほしいもんです。